Ambient Works 2010

風の吹くまま。気の向くまま。書いております。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

角島ツーリング

Category:   Tags: ---

ほとんどの行程を終えて消化試合モード。のんびりしてます。

昨日は足を伸ばして山口県の角島へ行ってきました。

道の駅を出版して北上。
関門トンネルへ。

このトンネル。
バイクで通るのはキツイ。
とにかく暑くて、ムァッとします。

抜けて山口県下関。
いきなりクシャミを連発。
昨日薬飲まなかったな。

そして再び北上!

ライダーも多い。
角島、人気あるんだね。

1時間ぐらい運転して、角島到着。

海が綺麗。
橋がスゴイ!

島はとても小さく、一瞬で一周できます。島の見所は、白い灯台、ネコの額のようなビーチ。

以上!

橋から戻って休憩してると、京都から来ていた大学生ライダーと仲良くなる。
九州の見所を聞かれたので、阿蘇と廃墟を教えてあげた。
廃墟は行かないだろうな、、、。

帰り際に横道に入ると上り坂。

、、、もしかして

そのまま進んで撮った写真。
パチリ。

良いでしょ。

福岡県まで戻って、CoCo壱番屋でカレーを食べる。サラダも付けてご馳走でした。

もう旅も終盤さみしいな。

とりあえず、公園見つけて少し寝ます。月曜の朝だけどね。
オヤスミナサイ。


やまなみハイウェイリベンジ

Category:   Tags: ---

晴れたー!
ので、阿蘇の山々を見に行こうと。

やまなみハイウェイに再挑戦してきました。

ハイウェイと名が付きますが、一般道です。一応。

まあ、自分でも思ってるんだけど、本筋と全く異なる写真を載せ過ぎだよね。関係ないもん。

とりあえず、やまなみハイウェイはなかなかのツーリングロードでございました。

日本一の高さと長さを誇る九重大吊り橋も行ってきた。スゲー揺れたよ。

阿蘇のライダーハウスにまた行こうか悩んだけどヤメて、ちょっと北上することに。

道中で八連アーチ橋があったのでパチリ。綺麗だったよ。

そして今日の寝床探しへw

道の駅が近くに二つあったので偵察。
一つ目はまずまずの居住性。
二つ目は、、、コッチの方が良いな。

寝床決定!
したので、温泉へ。

汗を流して休憩所へ。
東野圭吾の名探偵の掟を読む。
二回目だけど笑える。

コンビニに寄ってから道の駅へ、、、。行ったのだけれど、、、。ビニールシートで作ったテントがちらほら。

本職の方がいらっしゃるようです。

しょーがないので、一つ目の道の駅へ。まあ、コッチでも寝られるさ。

と思ったら、車の音が気になって&暑くて眠れない、、、。体は疲れてるのに。

蚊に刺されないように、テントの内側だけ張る。中に入って上着を脱ぎ、寝袋を放り投げる。暑さは少しマシになった。

短い睡眠を繰り返して起床。
眠いっす。

今日は予定を変更して角島へ行ってきます。山口県れす。


雨男

Category:   Tags: ---


今日は良い天気。
暑いくらい。

9時にゲストハウスを出発。

宇佐を目指して北上。
信号待ちをしていると、並んだ軽トラのおじさんに話しかけられる。

宇佐駅に到着。

入場券を買ってホームへ。
駅員に『中の写真を撮りたいんです』なんて余計なコト言っちゃったから、鉄道マニアだと思われたな。きっと。

宇佐駅の次は豊前長洲なんですよね。

次に太宰府天満宮を目指したんだけども雨。

またしても雨だよ。

さっぱり進めず、、、
道の駅で野宿するっす。

オヤスミナサイ。


別府滞在

Category:   Tags: ---

別府ぅ。
快適です。

7時に起床。
王子にパンをもらう。
ウマイ。

連泊のお願いをして、談話室でゴロゴロ。ゴロゴロ。ゴロゴロ。ゴロゴロ。

ベーシストのイナバさんと近所の銭湯へ。入浴料100円!安い。

風呂から出て、おじいさんと会話。
昔、一山あてたそうだ。

駅前に移動して、遅い昼飯。
昨日と同じ店w

とり天とだんご汁セットを頼む。
ウマイ。

イナバさんと別れてゲストハウスへ。またゴロゴロするw

LIVE開始前に出発!
したんだけど、1時間早く着いてしまった。しょうがないので、隣の立ち飲み屋へ。ギネスを飲む。

20時、会場入り。
アコースティック中心のライブ。
イナバさん、良かった。
ナイスベーシスト。

ゲストハウスに戻ってきて寝るっす。
オヤスミナサイ。

今日は移動する。
多分。


別府温泉への道

Category:   Tags: ---

道の駅でのキャンプ。
思っていたよりも寝られたぞい。

しかし、朝は雨。
まあ、止むでしょう。
ってコトで出発!

目指すは、石仏の街、臼杵!

まぁ、近いんだけどね。

あっという間に到着。

、、、なっ、何もないw
ミスターが言ってた事は正しかった。

駅前にバイクを停めて散策。
やはり何もないw

移動開始じゃ、おりゃ!

次は大分市。

まあまあ都会。
花粉症がヒドイので、薬局で薬を購入。良い値段するじゃないか、コノヤロー。
大分城は石垣だけ残ってるみたいね。
特に見るものも無かったので、少しブラブラして出発。

次は別府。
温泉街ですね。

遠いキャンプ場が一泊1000円。
近くのゲストハウスが一泊1500円。

ゲストハウスでいいや。

早速電話。
空いてる。

バイクを駐車して、荷物を部屋に入れる。もちろん相部屋。

外国人多いな。
人気あるな別府。

別府には別府タワーなるものがある。
通天閣を短くしたようなヤツね。
可愛い。

駅前でお土産を買って、とり天屋に入る。とり天、まあまあウマイ。

んが、店員が、超ブッキラボウ。
ありえへん。

その後、友人から別の店がウマイとの連絡が、、、。をいをい。

ゲストハウスに戻り、シャワーを浴びる。
漫画が沢山あるので『サバイバル』を読み始める。見事読み終える。

ボーっとしてたら数人で飲むコトに。偶然にも川越出身のベーシスト(28歳)がいて話が弾む。ライブがあるそうで、、、行こうかな。

スタッフさん、常連客を交えての暴露話大会。メッチャ笑った。

明日(今日)は温泉に入ろう。
オヤスミナサイ。



