Ambient Works 2010

風の吹くまま。気の向くまま。書いております。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ごだーる

Category:   Tags: ---





坂本龍一さんです

僕より年上の人はYMOをリアルタイムで聴いていた方も多いでしょ
う。

でも、同年代、もしくはそれよりも若い世代だと普通はYMOなんて
聴かないよね。

でも、坂本龍一という名前
戦メリ(戦場のメリークリスマス)という曲を知っている

僕もそんな一人でした。


そんなある日

YouTubeで偶然見た
東風という曲を演奏しているライブ

もう、スゴくてスゴくて
何回も繰り返して見た
最後の方は笑っちゃった


僕がスゴいと感じたのは
会場との一体感


世間一般にロックと呼ばれている音楽も大好きです

でも、ライブはあまり好きじゃない

今はね(ごく一部の例外アーティストあり)

空間が音楽に強制される
というか、、、
酷く疎外感がある

被害妄想なんだけどさ


んで、例のごとくCDを買い
散財。
本も色々読みました。


その中で知ったのは、教授が戦場のメリークリスマスを演奏したくなかっ
たという事。
学生運動に面白い形で参加してたこと。
僕の好きなフォークが大嫌い(今は分からないけど)だということ。


好き嫌いがハッキリしていて意外


なんだかまとまんないけど

戦場のメリークリスマスが好きなら

もっと色々聴くといいよ

と言いたかった


世界に誇れる音楽家です


そして

何でこんな事を書いているかというと

いきなりバイクのトラブルで

まだ川口にいるからです


のんびりしすぎだ
たふー

Comments

Leave a Comment


