Ambient Works 2010

風の吹くまま。気の向くまま。書いております。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

raster-noton japan tour に行ってきた。

Category: ライブ   Tags: ---
以下HPからの抜粋。

レーベル設立15周年を迎えたドイツの電子音楽レーベルraster-notonが今年も日本ツアーを開催する。

今回の東京公演は会場をWombへ移しての開催。今秋に待望のニューアルバムをリリースするalva noto, byetoneは出来たての新しいライブセットを引っ提げての来日となる。間もなくraster-notonからvladislav delay名義の新譜をリリースするsasu ripattiはエクスペリメンタル・ダブ・エレクトロニカスタイルのvladislav delay名義に加え、3年振りのニューアルバム「Plus」をリリースしたばかりのluomo名義でのライブセットを披露。その他、今年5月にアルバムをリリースし、ロンドンでの15周年記念パーティでハイライトとなった音響詩人anne-james chaton、日本に活動の拠点を移し現在ニューアルバム制作中のaoki takamasa、グラフィック/ビジュアル/サウンドなど多岐に渡り才能を発揮するniboが登場。また、今回は特別にドイツの女性アーティストAGFの参加も決定。

以上、ここまで。

------------------------------------------------------------------------
というわけで渋谷のwombに行ってきました。
オールナイトだったので翌日(今日)はダルダルです。

お目当ては、、、
AOKI takamasaさん
alva notoさん
byetoneさん
(ミーハーですわ)

超有名人ですが、一応youtubeから動画を引っ張っておきます。
当日の動画じゃないからね。

【AOKI takamasa】


【alva noto】


【byetone】


当日は吉祥寺MEGでセッションをやっていたので、終了後に渋谷へ。
ビールを飲んでしまったため、すでに眠いという悪夢。

23時に渋谷駅で友人と合流してwombへ向かう。
雨あがる。

womb、、、デカイ!

中に入って少しうろうろ。
AOKIさんを発見し、ちゃっかり持ってきていたCDにサインを頂く。
超ウレシイ。
どうせだったらRN113のLP持ってくれば良かった。
反省。

混んでいるのか、空いているのか分からない人の多さ。
この出演者ならキツキツを予想してたんだけど、、、意外。
んでガッカリ。

LIVEは文句なしに格好良かった。
バキバキです。
byetoneのplastic starも聴けたし。

眠くならなかったオールナイトなんて久し振りだな。
足は棒のようだったけど。

しっかし、帰りに道玄坂で食べたラーメンがまずかったな。
アレはないや、、、。
【とんこつ専門】ってホントかよ、、、。

博多のとんこつラーメンが食べたい。
美味しいの。

なんだかんだ言って、埼玉南部って便利だよね。
都心まで簡単に行けるし、終電も遅くまであるし。

NHK-FMのプログレ聴いてる。
風呂入ってネルル。

Comments

Leave a Comment


