Ambient Works 2010

風の吹くまま。気の向くまま。書いております。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

長崎県長崎市~長崎県南島原市

Category:   Tags: ---

あんまり眠れず6時起床。
睡眠時間は長かったんだけど、浅い眠りだったなぁ。疲れが取れてない。

公共の場にテントを張らしてもらってたので、早々に撤収。そうそう、ペグは打ってないですからね。

今日は軍艦島に行くんですよ。
軍艦島!

廃墟LOVE。

朝から日差しが強い、、、
少し走ってフェリー乗り場へ。

船は9時出港なので
カフカの変身
を読み始める。

何してんだ、俺w
このシチュエーションでまさかのカフカ、、、

あんまり進まず寝る。
そして時間になる。

軍艦島クルーズは大盛況!!
船は満員。
70人ぐらいはいたと思う。

軍艦島へGO!
片道30分ぐらいかな?

そして、、、
見えてきました。

か、
か、
か、
カッコイイ!

すんげえですよ。
みんな写真撮りまくりですw

そして、上陸!

んが、日陰か全然無く、段々呼吸が辛くなる、、、。厳しい。
クラクラしながらも、なんとか写真とビデオは撮ったわ。

そして船内へ。
帰りは完全にグロッキー、、、。
ひたすら寝る。
丘へ上がっても気持ち悪い。
ポカリを一本飲み干し、フェリーターミナル内の椅子で休憩。

1時で回復。

まあ、暑さと、船酔い、空腹にやられたんでしょう。

とりあえず飯。

ということで、少し歩いてアーケード街へ。

少し歩いて100均へ。
もう少し歩いてラーメン屋へ。

小さいお店なんだけど、どんどん人が入ってくる。

『有名な店なんかなぁ』

と思って辺りを見渡すと、沢山のサイン。なぜか福山雅治が四枚も。

『どうして四枚も、、、』

なんて考えた瞬間、目に飛び込む一枚のサイン!

大泉洋先生!!!

うぉぉぉ!マジかよ!
大泉さんもココに来たの!

なんたる偶然。
思わす笑みがこぼれる。

女性陣が福山雅治のサインに集まっているところ、僕は大泉さんのサインに直行。写真に収めさせて頂きました。

話を聞くと、、、
龍馬伝の出演者で食べに来たんだって。他にも沢山サインがありましたわ。

肝心のチャンポン。
味がしっかりしてて、これぞ地元の味、という感想。人によってはクセを感じるかもね。

思案橋ラーメン というお店でした。

んで、雲仙岳に向かって出発。
、、、超トロトロ運転。

しかし、運転は県民性が出るよね。ほぼ全国旅してきたから、本当にそう思う。

で、今日のキャンプ場
野田浜キャンプ場
へ、とーちゃく。

スゴイよ、この日キャンプ場。

無料
海辺(テントを張るのは防風林)
蚊がいない
シャワー(水)無料
トイレ綺麗

素晴らしい。
連泊しちゃおうかしら?
考え中。

とりあえず寝ます。
オヤスミナサイ。


Comments

Leave a Comment


