Ambient Works 2010

風の吹くまま。気の向くまま。書いております。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

小倉観光

Category:   Tags: ---

小倉の街を見てきました。
ブラブラと。

最初に
門司港駅!

大正ロマンみたいな建造物とでも言いましょうか、、、あっ、大正レトロって書いてあったわ。
な雰囲気の建物が一杯あるんよ。
その中の一つをパシャり。

好きな人は好き。
だよね。こーゆーの。

次は小倉駅。
うーん。
都会!

お城(小っちゃい!)と図書館へ。
図書館って冷房効いてるからステキ!

そして、楽器屋巡りをする。
ドラムスティックすら置いていない店が多い。ショック。

腹が減ったのでコンビニへ行くも、時間が12時だったため、パン、お握り、全滅、、、。

しょうがないから松屋まで歩く。
ちなみに、昨日の昼飯も同じ。

ラーメンは博多までキープするんだ。
本場で替え玉するんだ。
スープを飲み干してやるんだ。

その後、小倉昭和館という映画館へ。
韓国映画の二本立て。
で、1000円。

韓国映画も初めて
二本立ても初めて
(東映アニメスペシャルを除けば)

出てきたお客さんが、ガン泣きしてたので、興味深々。

見る、、、

一作目は 冬の小鳥

可愛い女の子が孤児院に入れられてしまい、初めは皆と衝突。段々こころを開いて、、、的な、良くあるストーリー。

二作目は ハーモニー

女性刑務所でコーラス隊を作り孤軍奮闘する、、、的な、パッと聞き良くあるストーリーなんだけど、、、

実際にはもうちょっと複雑で、説明めんどいんす。
良い映画でした。変な言い方だけど、女性が見た方が響くものがあるんじゃないかな?

ラスト30分、あちこちからすすり泣きが、、、。僕も若干危ない場面あったね。

とりあえずさ、
子供
動物
お年寄り
が絡んでくる話に弱いんだよ。
泣いちゃうでしょ。

ドラえもんなんて、もう見れないよね。泣けて泣けてしょうがない。

豪華二本立てだから、14時開始で18時30分に終了。
西陽に文句を言いながらお酒を買って帰宅。

明日は博多に入るかどうか。
近くにキャンプ場がなくてさ、やっと見つけたのにバンガローのみで2000円、、、。漫画喫茶コースかなぁ。

お風呂入りたいっす。


Comments

Leave a Comment


