Ambient Works 2010

風の吹くまま。気の向くまま。書いております。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

山口県光市~山口県萩市

Category:   Tags: ---

何時に起きたんだっけな?
忘れちゃった。

外人さんに『テントの外にある、ソーラーパネルは何に使うんだ?』と聞かれたので『モバイル・フォン・チャージ』と言ったら納得して頂けました。

そんなこんなでキャンプ場出発!
今日は山口市を目指す。

、、、近い。

あっという間に到着。
ありがたみゼロ。

そして、数々の県庁所在地を
『都会』
の一言で片付けてきた私ですが、山口市に関しては
『大丈夫なん?』
と思いましたね。マジで。

図書館の駐車場にバイクを停めて歩く。知らない町を歩くの好きなんだよね。バイクに乗っちゃうと忙しいから。

かなーり、シャッター商店街。
若者向けの洋服屋が目に付いたけどお客さん来るのかな?疑問。

散策は程々に
秋吉台へ向かう。

最初は秋芳洞。
ここはマジオススメ!
超デカイ!
超広い!
入場料が1200円とバカ高いが、払うだけの価値あり!

写真も沢山撮ったわー。

鍾乳洞って、岩に名前付けるでしょ?
下向き地蔵
天国への階段
ライオン岩
とか、、、

このネーミングセンスどうにかなりませんかね?まあ、名前があると本当にその様に見えるから不思議なもんだ。

次は
秋吉台カルストロード

すごく簡単に言えば
部分的に北海道
みたいな感じかなw

眺めが良くてツーリングに最適。そして、所々に『バイク事故多し』の看板。スピードは控えめに。

今日の秋吉台キャンプ場は
温泉
シャワー
コインランドリー
食事処!
があって
一泊1000円

少し高いけど、この環境は素晴らしい!

後は晩飯食べて寝るだけ。
明日はYCAMに言って、カルストロードを走るだよ。

オヤスミナサイ。


Comments

Leave a Comment


