Ambient Works 2010

風の吹くまま。気の向くまま。書いております。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

札所巡り 一番~十一番

Category:   Tags: ---

↑霊山寺の天井画↑

つ、疲れた、、、。

今日は四国八十八ケ所を巡る、お遍路をやってきました。
完璧に、どうでしょう、の影響ですね。

一応解説をすると、、、
弘法大師が42歳のときに、自分と人々の厄を除くために歩いた道を、仏堂修行の道場として札所としたのがはじまり。結願後には八十八の煩悩がとかれ、八十八のご利益があるという。
だそうです。

今日は一番 霊山寺から十一番 藤井寺まで行く予定を立てたのよ。
したらば朝から雨。しかも結構降る降る。

しょうがないから、昨日買った村上春樹の『村上朝日堂』を読む。

面白いw
こんな文章も書くんだ!

12時に雨があがって出発!

なのに、また雨が降る。

半分あきらめモードで回りまくる。
なんと言っても、時間が無い。

と思っていたのに、意外とアッサリ終了。

ちょっと脚を伸ばして
沈下橋
うだつの街並み
を見に行く。

これが失敗だった、、、。

正直、あんまり盛り上がらず帰宅の途に就く。

ドンドン暗くなるし空。
そして道を間違え

真っ暗の峠へ突入!

うげー、怖いッス。
20kmって長いッス。

そうとうブッ飛ばしたおかげで、なんとか市街地へ。
もう嫌だ、、、。

今日はソーセージラーメンを頂きました。ウマイ。
てか、外で食べると何でもウマイ。
基本ね。コレ。

キャンプ場には静岡から来たお兄ちゃんが追加され、三人体制になりました。

明日は早目に出発するべ。
おやすみなさい。


Comments

Leave a Comment


