Ambient Works 2010

風の吹くまま。気の向くまま。書いております。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

直島観光

Category:   Tags: ---

うう。
眠い。

このブログ、昨日の夜に書いてます。

今日は直島に行ってきました。
美術館がやたら密集してる島ですね。簡単に言うと。

8時ぐらいに起床。
早速暑い。
炊事場で髪を洗う。
気持ち良かった。
少し本を詠んでからフェリー乗り場へ移動。

バイクごとフェリーに乗るか悩んだけど、バイクが行きたそうな顔をしているため、同乗。

一時間程で直島へ。

早速観光開始!

時計回りに島を回り、木村エリアへ。
ココには家プロジェクトと言って、古民家を改装したインスタレーションがあります。
魅力的な家が六軒ほど。
途中で食べたアイスクリームがうまかった。

暑い。

続いて地中美術館へ。
建物すんげーの。
お金かかってそう。
入館料2000円、、、。
高っ!Σ(・□・;)

内容は良かったっす。
ジェームズ・タレルのオープン・スカイって金沢市の21世紀美術館にもあるよねー。みたいな話を学術員のお姉さんと話す。

ガンツの玉もあったw
黒い球体大理石。

帰りに島のカフェで食事。
カレーが食べたかったんだけど売り切れで、ソーセージピザを食べたかった。
1000円もしたのにマズイ。
ショック。

フェリーに乗って帰宅。

五色台は夕陽がキレイなことで有名だそうです。
展望台からの景色は素晴らしい!
んで、近所の宿にある温泉に入るが、まさかの木がジャマで夕陽が見れない状態、、、。

ありえんって。

風呂は貸し切り。
泳ぎました。

キャンプ場に戻って読書。
明日は東かがわ市のキャンプ場に移動するだよ。無理だし。

ネム~い。



Comments

Leave a Comment


