Ambient Works 2010

風の吹くまま。気の向くまま。書いております。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブログの移転

Category: 未分類   Tags: ---
Tumblrを始めましたのでブログもそちらで書く事にしました。
http://tomonari-ishii.tumblr.com/
宜しくお願いします。


LIVE動画を記念に乗せときますよ。

Category: ライブ   Tags: ---
先日行われた
on sunday recordings Showcase vol.02
の動画がUPされていたので貼っておきます。

ただそれだけ。





あれ?
僕だけ横長w

on sunday recordings show Showcase vol.02@pool を終えて

Category: ライブ   Tags: ---
on sunday recordings show Showcase vol.02@pool が無事に終了しました。
来て下さったお客様、関係者の皆様、ありがとうございました。
おかげさまで楽しく演奏させて頂きました。

まあ、何を書いたら良いか分からんのですけど、写真とかをペタリして行こうと思います。

【イシヅカケイ】
IMG_0703.jpg

【west point】
IMG_0705.jpg

【Ximoto Masashi】
IMG_0706.jpg

【Toshiya Keitoku(髑髏ver)】
IMG_0709.jpg

【Firo(涼音堂茶舗)】
IMG_0710.jpg

【Junyamabe】
IMG_0711.jpg

【Tomggg】
IMG_0707.jpg

【ソウマハヤト】
IMG_0704.jpg

【noine】
IMG_0708.jpg

んでですね、、、
nfさん
adustamさん
僕。
の写真はありません。
時間や照明の都合で撮れなかったんよ、、、。
すんまへん。

VJの方ともお話ししたかったなー。

【打ち上げ(近所の中華屋)】
IMG_0712.jpg

【ライヴ後の戦利品】
IMG_0716.jpg

以上!!!
お疲れさまでした。

猫町へ行ってきた。その2

Category: 未分類   Tags: ---
再び千駄木の猫町に行ってきました。

今回は【ますむらひろし アタゴオル原画展「ATAGOAL×HOKUSAI2012」】が目的。
僕の中でジワジワ盛り上がってきている方です。

wikipedia:ますむらひろし
ごろなお通信

atagoal111103.jpg

再び池袋から歩く。
良い運動や。
片道1時間以上歩いてるんじゃないか?

【入り口にいる猫part2】
IMG_0665_convert_20111104161210.jpg

【入り口にいる猫らしき置物】
IMG_0666_convert_20111104161235.jpg

絵の知識は全くないですが、北斎の富嶽三十六景や有名な日本がをますむら氏がデフォルメ(って言うのかな?)しており、ホンワカした猫ワールドが炸裂しているのです。
物販が意外(!)と充実しており、非常に魅力的でした。
手ぬぐい欲しかったな、、、。

その後は池袋の cafe pauseアトリエ とLIVEの打ち合わせ。
12月のLIVEに都合が合えばパーカッションで参加します。
何叩こうかな?
カホン?ボンゴ?コンガ?ジャンベ?タブラ?(タブラは演奏できないや、、、)
ストンプボックス、シェイカー、スプラッシュシンバルは買いだな。

cafe pauseはトーストがうまかった。もっと食べたい。
基本的にパンは嫌いなんだけどね。
ここのは良い。

まあ、打ち合わせらしいことは何一つもせず、中野にある【爬虫類倶楽部】という場所へ移動。
僕、カエル超嫌いなんですけど。

トカゲ類のフォルムは好きです。
恐竜好きだからね。

【コモドオオトカゲの小さい奴】
IMG_0670_convert_20111104161255.jpg

そして、中野で飲むことに。
ガチャポンに夢中なご夫人がいらっしゃったのでブロードウェイを徘徊。
相変わらず濃いな。この一帯は、、、。

【レゴの中の人達】
IMG_0671_convert_20111104161314.jpg

んで、焼き鳥屋の秋吉へ。
ほぼラーメンズの話ししかしなかった気がする。
初対面の森田君(途中まで山田君だと思ってた)とコントの真似事まで繰り広げ、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。今度はキャンプ行こう。キャンプ!

その後、小島家でアレンジについて考える(一応ちゃんとやってるんだぜ)
カップラー食べてYMOのLIVE観て寝ますた。
教授。かっこいいな。

東風はトリオ・ワールドツアーのアレンジが最高だと思ってます。


んで、僕のライヴ告知も。
秘密兵器入荷しました。

-------------------------------------------------------------------------

on sunday recordings show Showcase vol.02@pool[練馬 桜台]
2011.11.13(sun) 15:00~21:00
door: 1,500 yen + 1d(500yen)

日常系電子音楽ネットレーベル[on sunday recordings]のレーベルショー ケース第二弾。
今回も日常のちょっと先にある電子音楽をお届けします。ゲストには涼音堂茶舖より、
Firoを迎え、前回に引き続き桜台poolにて開催します。
また、チルアウト&アンビエントスペースも登場!
こちらでは、Sayonara Recordsからadustamが登場します。
こちらもお見逃しできない内容となっておりますので、是非遊びに来てください。

特設ページ
http://on-sunday-recordings.com/onsun_showcase_vol02/

[MAIN SPACE]
GUEST LIVE : Firo(涼音堂茶舗)
LIVE : Junyamabe / Toshiya Keitoku / 石井トモナリ / West point / Tomggg
DJ : イシズカケイ / nf
VJ : yuma saito / rat-nThing!! (effects)

[LOUNGE Cillout & Ambient Space]
GUEST LIVE : adustam
LIVE : Masashi Ximoto / noine
DJ : soma hayato
FOOD : SuperKawaiiCakes

-------------------------------------------------------------------------

猫町へ行ってきた。

Category: 未分類   Tags: ---
千駄木にあるギャラリー猫町
http://www.necomachi.com/
に行ってきました。

千駄木って聞いたことはあったけど、さすがに場所まではね、、、。
上野の方なんですよ。

池袋から歩いて5kmぐらい。
なので
運動を兼ねて
池袋=千駄木間を徒歩でテクテクしてきました。

とりあえず起床するも、花粉症でいきなりピンチ。
先に病院で薬をもらい池袋へ。

駅で電車を待っていると友人がギターを持って出現してきた。
流石地元。
友人は本日ライヴなり。

池袋到着。

あるく
あるく
アルク
aruku

片道1時間ちょっとくらいですかね?
無事に到着しました。

んで、入り口です。
ニャーさんがおでむかえ。

IMG_0647_convert_20111030003537.jpg

ギャラリーなんで作品の撮影は出来ないですけど、一階が猫グッズの物販とギャラリー。
二階はギャラリーでした。
一軒家が丸々ギャラリーですね。

いやー、猫好きにはヤバいわ。
マジで落ち着く。
途中の道も良かったんだよね。
千駄木ナイス。

んで、ある作品がどうしても気に入ってしまい、、、。

買いたい。
16.800円。
高い。
でも、品を考えたら絶対に買いたい。

という心の声とのやり取りがありまして
結局買わずに帰ったんですけどねw

後日買います。
多分。

中でウロチョロしてたら
ネコジャケのレコード試聴会が始まるそう。
面白そうなので聴いてきちゃいました。

選曲はCat Record Coversの藤村俊之さん。
軽快なトークも交えて素敵な時間を頂きました。
ありがとうございます。

IMG_0648_convert_20111030003555.jpg

帰りも徒歩。
コーラで元気補給。

帰りにTUTAYAでクラムボンのCDを大量に借りました。
最近やっと良さが分かってきた。
聴ける音楽が広がる時期って好き。
たまーにしか来ないけどさ。

んで、しっかりとLIVE告知も。
よろーですー。

-------------------------------------------------------------------------

on sunday recordings show Showcase vol.02@pool[練馬 桜台]
2011.11.13(sun) 15:00~21:00
door: 1,500 yen + 1d(500yen)

日常系電子音楽ネットレーベル[on sunday recordings]のレーベルショー ケース第二弾。
今回も日常のちょっと先にある電子音楽をお届けします。ゲストには涼音堂茶舖より、
Firoを迎え、前回に引き続き桜台poolにて開催します。
また、チルアウト&アンビエントスペースも登場!
こちらでは、Sayonara Recordsからadustamが登場します。
こちらもお見逃しできない内容となっておりますので、是非遊びに来てください。

特設ページ
http://on-sunday-recordings.com/onsun_showcase_vol02/

[MAIN SPACE]
GUEST LIVE : Firo(涼音堂茶舗)
LIVE : Junyamabe / Toshiya Keitoku / 石井トモナリ / West point / Tomggg
DJ : イシズカケイ / nf
VJ : yuma saito / rat-nThing!! (effects)

[LOUNGE Cillout & Ambient Space]
GUEST LIVE : adustam
LIVE : Masashi Ximoto / noine
DJ : soma hayato
FOOD : SuperKawaiiCakes

-------------------------------------------------------------------------


